ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CDと向き合う

ここ土、日、月、火とCDと戦っている。戦いといってもパソコンに向かいひたすらデータ化しているだけなんだが。 その昔阿呆みたくCDを買ってた時期があってさ。会社帰りに毎日のようにCD屋行っては散財。しかも休みの日もわざわざ遠くにあるマニアックなCDと…

ショックだわ

色々とショックなことが起こるのである。UZI逮捕とか有安引退とかTK引退とか。 まあ、私、ゆうてもTK世代でして、全盛期は尖ってて、TKファミリーをあえて聴かないで、別の音楽掘り出して、テクノに出会ったりしてるし、大学のパイセンに営業されて、なんだ…

それは丸!

毎回ミニマリストとしての文だけを書いていても疲れてしまいますので、今回は別のことを書いてみようかと思ってます。 さて、ネットを見てたらこんな記事を見つけた。 オードリー若林正恭のバリバリ恋愛に「裏切られた」!? 「人見知り陰キャ」の熱愛に怒る声…

なんだかんだいって

最近図書館がブーム。時間が出来たら通ってる。で、君が考えている以上にCDだの本だのをしこたま借りて読んでるだり、聴いたりしてる。いや、音楽はたまに聴いてる。落語のCDとかもとりあえずPCに取り込んだけどまだ聴いてない。 閑話休題。図書館で探してみ…

ブルータス、お前もな!

中学からの友達っていうのも、一応私にもおりまして、そのうちの一人とはここ数年、年始のご挨拶として称して、どこかのファミレスに集まり、ドリンクバーを片手に前年の出来事やラジオの話をメインとした意見交換をするのが恒例になっているんです。 先日、…

使っていなかったモノを手放していくツアー

お休みで時間があったのでちょっと遊んでみた。名付けて「使っていなかったモノを手放していくツアー」 今回手放すものはこれ。 ・口座(都市銀行) ・口座(地方銀行) ・iPhone 3GS ・iPhone 5S ・iPod classic ・iPod ・ももクログッズ(ペンライトなど)…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年もモノを手放していきたいわ。 あとブログの更新も頑張っていきたいと。 2018年元旦