ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ベストバイ2019

インスタに買った物をアップするようにしたんで、振り返るのがだいぶ楽。 今年買ってよかったのなんだろう?これかな? 扁平足が過ぎて、足が疲れ過ぎてたので、ちゃんと対策することに決めた俺たちの夏2019 その2インソールは26.5がいいそうです。#買ったも…

2019年ソングランキング俺的ベスト5

ふと会社で昼ご飯を食べながら、「今年の5曲」ってなにかな?なんてって考えてて、うちに帰ってからもそのことを考えていた。 そんな時ふとTwitterを見たら、「2019年ソングランキング俺的ベスト5」ってのを見かけた。 www.teinai.work 面白そうなので、さ…

やってしまった…

やってしまった。やってしまったのである。いつかやってしまうだろうなぁと思ってたけど、やってしまった。 いや、先日スーパーで買い物したんです。で、PayPayで支払ったんです。 ピッピッピって金額を入力して店員さんに見せて確定ボタンを押そうとしたら…

気になる財布

財布がボロボロになってきた。三つ折りのミニ財布に交換するか悩みどころ。— ミニマルおじさん (@minimal_ojisan) 2019年11月18日 これが気になってるhttps://t.co/GguIPsxQT0— ミニマルおじさん (@minimal_ojisan) 2019年11月18日 グリーンもいいなぁhttps:…

今年もかりんの蜂蜜漬けを

そうか、バチェラー3の感想からブログを更新していなかったのか… 正直何書いたらいいかめちゃくちゃ悩みました。そしてほんまに真剣に、真剣に考えて気づいたんです。今日僕かりんの蜂蜜漬け作ったって。感動しましたね。ほんまにありがとう 今年もかりんの…

バチェラー3と僕

バチェラー3にハマっております。— ミニマルおじさん (@minimal_ojisan) 2019年10月28日 やっとバチェラー3見終えました。— ミニマルおじさん (@minimal_ojisan) 2019年10月30日 このところ何かと話題のバチェラー3にすっかりハマりましてね。ここ数日でよう…

まくら問題その後

まくら問題ちょっと前に書きました。 おじさんですから、すぐ臭くなるって話で、対処としてバスタオルをクルクルと巻いて両端を髪留めのゴムでとめたバスタオル枕でしのいでるって話なんですが、結論。やめた。 なぜか? なんかこのところずーっと背中が痛く…

食べログと私

その昔住んでいた街に食べログの評価がやたらと高い店が当時2軒あった。 1つは雑誌とかにもバンバン出てるような有名店。何度か行ったことあるけど確かに美味。評価が高いのも納得できた。 ただ、問題なのがもう1つの店。その店は行きつけの飲み屋で、めちゃ…

まくら問題

おじさん、または近くにおじさんがいる人なら分かってくれると思うんですが、まあ、まくらが臭い。 洗濯してはいるのですが、でも、気がつくと臭くなる。だからといって、そう頻繁に洗濯できるもんでもない。 ファブリーズを吹きかけたりしてみてるんだけど…

たまにはこういう文章書きたかってん。

「これも何かのご縁」を大切にしていきたいって思いました。— ミニマルおじさん (@minimal_ojisan) 2019年10月5日 虎視眈々と淡々といや、粛々と進めているプロジェクトが軌道に乗り出してきた。 まあ、時期とかきたらそのうちブログに書きますが、なんと言…

近所の八百屋の話

近所に八百屋さんあるんです。私、そこが結構好きでね。 地域に根付いてる感じがいい感じだし、なんたって野菜なり果物がお手頃。そして、おそらく農家の方とよろしくやってるようなので新鮮。 でも、行く頻度がかなり少ない。なぜか? 理由は単純で支払いが…

梅酒の話

漬けてから3ヶ月経ちました。ちょっと飲んでみましたが、うまし!#梅#梅酒#梅酒作り #丁寧な暮らし#丁寧な生活 #シンプルライフ#シンプリスト#ミニマリズム#ミニマリスト つけていた梅酒の話をしましょうか? 普段梅酒は飲まないんですが、梅シロップを昨年…

大阪旅の宿について

先日の大阪旅行の話せっかく行ったし、もうちょっと引っ張ってみますか? 前回までのあらすじ 宿の予約はAirbnbを使いましたよ。 予約した時点では気がつかなかったのですが、行ってみてびっくり。なんと介護施設でした。 今も介護施設として使われているの…

お薬手帳アプリの弱点

最近お腹の調子が悪くてね。 お食事中の方には申し訳ないのだけど、ちょっと油断するとトイレに駆け込んでシャーって。 で、先日朝起きたら、シャー!に加え、ポンポンが痛い痛い痛いー!!!!ってなって、朝の忙しい時間なのに、数分ごとにトイレ駆け込む…

作り置きの話

そういえば、作り置きをやめました。 まあ、正確にはやめてないので、「インスタに作り置きの写真をやめた」ってのが正しいのだろうけど。 それにしてもなぜか?そいつは単純で、作り置きが写真撮るほどのこともないぐらいに減ったのと、作るものが毎回一緒…

大阪旅行 移動手段編

なんか勿体無いし、せっかくなんで、もうちょっと、大阪旅行の件もう少しまとめておきましょうか? 前回までのあらすじ。 さて、大阪までの移動手段の話。 大阪までは貯めたマイルを使って飛行機で行きました。 散々お伝えしてますが、我が家基本キャッシュ…

そういえば

そういえば、5月ごろキャッシュレスをより推進していこうと思って、財布を追加してみた。 必要以上に現金持ち運ばないおじさんになるべく買った財布達#買ったもの#財布#キャッシュレス生活 #キャッシュレス#丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #シンプルライフ#…

Anker PowerCore Fusion 5000を購入

だいぶ前に書きましたが、Anker PowerCore Fusion 5000が気になっていたんですね。 ブログに思いの丈を書いてから半年経ちましたが、訳あって購入いたしました。 #買ったもの#購入#モバイルバッテリー#anker#ankerpowercorefusion5000 #増税前に購入 #増税前…

NO MORE 判子文化

ごめんなさい。ちょっと悪口書こう。読みたくないならかたじけない。ブラウザを閉じていただいたりなんなりしてください。 とりあえず思想とかはちょっと横に置いておいて、巷で話題になっているかの問題について考えてみようか。 「日本のIT担当相は『はん…

Bluetoothイヤフォンが壊れた。

件名の通りです。 愛用のBluetoothイヤフォンが壊れました。 2017年のベストバイであげてた一品のWONSTART W6が壊れてしまいました。 ちなみに、これね。これ。こちらの一品。 【完全独立型】wonstart W6 防水 ワイヤレス イヤホン Bluetooth iPhone Android…

大阪旅行とキャッシュレスと

せっかくだし、まだまだ旅行の話を。 今回の旅のテーマの一つに食べ歩きっていうのがあったんです。 1日目は夜遅くに行ったのでしなかったんですが、2日目は宿の近くにあった天神橋筋商店街をぶらぶら。 ちょいちょい摘んだわけですが、まあ、基本現金ですよ…

そんなことを考えている

結構前にツイッター見てたら、こんなのが目に付いた。 ミニマリストブームの火付け役だった佐々木典士さんが「もうミニマリストとかどうでもいいんですよ」ってトークショーで言ってたけど、ほんとにそうだ。正直、ミニマリストとかどうでもいい。目指したこ…

身軽な3泊4日の旅(まだまだ改善の余地あり)

先日、有給とマイルを使って、夫婦で大阪旅行に行ってきた。 その時の荷物はこんな感じ。 左上から、時計回りで、風呂敷、バッグインバッグ、歯磨きセット、眼鏡、眼鏡ケース、トートバッグ、塩分チャージタブレット、塩飴の詰まった巾着袋、折り畳み傘、ミ…

歩く 2019Summer

最近靴を見直している。 まず通勤用で履いているhawkins travellerを買い換えた。半年ちょっとで履き潰してしまったから。 半年で履き潰したので購入。そして今回のシリーズから俺のデフォルトが消えた…#買ったもの#購入#hawkins #hawkinstraveller #abcマー…

この時期の悩み ~2019Summer~

きっかけは忘れたが、平日、毎朝出勤までの間ラジオをつけている。 前はTBSラジオだったのだが、森本毅郎氏のコメントにイライラすることが多くてね。 そして、今年のある日、とある事故についての氏のコメントに、「あんまりだ!」と夫婦共に憤怒。その日を…

全て夏の暑さがいけない。

御無沙汰してます。 なんか、すいません。 忙しいとかそういうこともなく、単に書かない習慣がついてしまっただけ。 そして書きたいと思うことがない。 なくは無いのだけど、なんだろう?やはり難しいわけですよ。ミニマリストとしてブログ書くって。例えば…

なんだかなあ…

昨日かな?乱立する◯◯payに物申す!みたいな記事をたまたま読んでいて、なんか的を得ないとなぁと思ったんです。 別に乱立しようがしまいが、自分にあったpay見つかりゃいいじゃんかってだけじゃない? いろんな会社がいろんなクレジットカード出してるけど…

キャッシュレス推し進めている生活

キャッシュレス生活を推し進めるべく、GW中にある財布を買った。 必要以上に現金持ち運ばないおじさんになるべく買った財布達#買ったもの#財布#キャッシュレス生活 #キャッシュレス#丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #シンプルライフ#シンプリスト#ミニマリズ…

コトバへの執着を捨てる

ミニマリストの皆さんの2019年断捨離してよかったもののナンバー1が「断捨離」って言葉になりそうな予感。#断捨離— ミニマルおじさん (@minimal_ojisan) 2019年6月12日 細かい詳細とかは各自お調べくださいって感じなんだけど、なんだかなーとモヤモヤ。 た…

あるラジオリスナーの頭の中。

朝、妻の「えっ!えっ!」という声で目覚めましてね。 次はいったい誰が処方箋では買えないタイプのおクスリで?なんて思って、「どうした?」って聞くと、「山ちゃんが結婚したと」「へぇー誰と?」なんて聞くと「蒼井優」なんていうから、まあ飛び起きます…