ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎でのキャッシュレス生活

前にも何度か書いてますが、割とキャッシュレス生活を頑張ってきた。 で、なんか移住前のイメージだと、漠然とキャッシュレス生活はなかなか難しいのかな?なんて思っていた。 体感的に都市で生活しているときだと1割現金使ってたけど、2〜3割に成るのかな?…

ミニマリストとおうち時間

いま、ミニマリストの人って、お家でやることなくて退屈してたりしないかな…。— 安田理央 初原作漫画「たちまち はだかの業界物語」発売中 (@rioysd) 2020年4月16日 この手のTLを見かけることはあるけど、やはり、勘違いをされている… 所謂ガランとした家に…

都市と田舎のミニマリズム

いつの頃からか3月の引っ越し難民のニュースを聞くようになったけど、移住にあたりもれなく我が家も影響を受けた。というか本当に予約取れないのね。 そんなわけで、夫婦共々、数週間生活するのに必要な服などの荷物だけを残し、それ以外は先に移住先の田舎…

相思相愛!

そういえば、だいぶ前にZOZOMATが届いたんですよ。 あらやだ、ミニマリストを自称するのにそういうのに飛びついちゃうの?なんて思ったでしょ? すいません。どうしてもこういったガジェット好きな面が抜けなくて。 でもね、今回は無闇矢鱈と飛びついたとい…

Radikoプレミアム会員になってみた

Radikoプレミアム会員になってみましたよ。なってみての感想。 radiko.jp もうね、最高。ただただ最高。 月額350円で全国の放送が 聴けるって体感してわかったのだけど、やっぱりすごいよ。今更何言ってんだって話だけどね。 もともとずっと関東圏で生活して…

ブログのタイトル変えようかなってお話。

ブログのタイトル変えようかなって思ってまして。「ミニマルおじさんのブログ」ってわかりづらいじゃないですか? もうちょっと自分の書く内容とかが一発で分かるようなのにしたい。そう考えると例えばこんなんはどうだろうか? 「ミニマルおじさんの『ミニ…