ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その手にはのらない。

よし!ちょっと愚痴を書く!! 前にSNSに面識のない人からDMが届いた。私のミニマル道に賛同したみたいなことが書いてあり、「あらま。恐縮です。」といった心持ちでいたのだが、読み進めてみてガッカリ。 後半、そこには「そんなあなたにこんな仕事あるけど…

肩書きが邪魔になってきた。

それにしても、だいぶ心境が変化している。 前はいかにミニマルにするかみたいなことを考えていた。 例えば、完全食だけを食べ続けるみたいな生活に憧れていた。今にして思うと鼻息が荒かった。目が血走っていた。そんなこともあり、自分のミニマル道みたい…

秋の花粉症

たまに厚切りジェイソン氏が何かの番組で「アメリカにも四季あるよ」って言ってたことをよく思い出すことがある。どんな話の流れだったかは失念してしまったのだけど、日本がいかに素晴らしいかみたいな話になると必ず「日本には春夏秋冬があって〜」みたい…

干し芋おじさん

前回干したい願望をぶちまけた。 その前は焼き芋マスターになったことを記した。 となるとわかるでしょ?やらない訳ないでしょ? そうです。干し芋です。当然作ってます。 これも簡単で、芋を煮るなり蒸すなりして皮を剥き、そいつを7〜10mm程度に切り、片面…

干し柿のある生活

先日、先輩農家さんにキウイフルーツを大量に頂いた。 初めは普通に食べていたのだけど、このペースでは食品ロスをしなくてはならなくなりそうだったので、色々とGoogle検索。 リカーにつけてキウイ酒を作ってみたり、砂糖と混ぜて酵素シロップを作ってみた…

焼き芋と僕。

移住して初めての冬をそろそろ迎える。 寒さに備え石油ストーブを買った。色々考えた結果、アラジンの切タイマー付石油ストーブを買うことにした。 ALADDIN/アラジン AKP-U288(K) 安心、安全を考えた「切タイマー」付 石油ストーブ posted with カエレバ 楽…