ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなことを考えている

結構前にツイッター見てたら、こんなのが目に付いた。 ミニマリストブームの火付け役だった佐々木典士さんが「もうミニマリストとかどうでもいいんですよ」ってトークショーで言ってたけど、ほんとにそうだ。正直、ミニマリストとかどうでもいい。目指したこ…

身軽な3泊4日の旅(まだまだ改善の余地あり)

先日、有給とマイルを使って、夫婦で大阪旅行に行ってきた。 その時の荷物はこんな感じ。 左上から、時計回りで、風呂敷、バッグインバッグ、歯磨きセット、眼鏡、眼鏡ケース、トートバッグ、塩分チャージタブレット、塩飴の詰まった巾着袋、折り畳み傘、ミ…

歩く 2019Summer

最近靴を見直している。 まず通勤用で履いているhawkins travellerを買い換えた。半年ちょっとで履き潰してしまったから。 半年で履き潰したので購入。そして今回のシリーズから俺のデフォルトが消えた…#買ったもの#購入#hawkins #hawkinstraveller #abcマー…

この時期の悩み ~2019Summer~

きっかけは忘れたが、平日、毎朝出勤までの間ラジオをつけている。 前はTBSラジオだったのだが、森本毅郎氏のコメントにイライラすることが多くてね。 そして、今年のある日、とある事故についての氏のコメントに、「あんまりだ!」と夫婦共に憤怒。その日を…

全て夏の暑さがいけない。

御無沙汰してます。 なんか、すいません。 忙しいとかそういうこともなく、単に書かない習慣がついてしまっただけ。 そして書きたいと思うことがない。 なくは無いのだけど、なんだろう?やはり難しいわけですよ。ミニマリストとしてブログ書くって。例えば…