ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梅酒の話

漬けてから3ヶ月経ちました。ちょっと飲んでみましたが、うまし!#梅#梅酒#梅酒作り #丁寧な暮らし#丁寧な生活 #シンプルライフ#シンプリスト#ミニマリズム#ミニマリスト つけていた梅酒の話をしましょうか? 普段梅酒は飲まないんですが、梅シロップを昨年…

大阪旅の宿について

先日の大阪旅行の話せっかく行ったし、もうちょっと引っ張ってみますか? 前回までのあらすじ 宿の予約はAirbnbを使いましたよ。 予約した時点では気がつかなかったのですが、行ってみてびっくり。なんと介護施設でした。 今も介護施設として使われているの…

お薬手帳アプリの弱点

最近お腹の調子が悪くてね。 お食事中の方には申し訳ないのだけど、ちょっと油断するとトイレに駆け込んでシャーって。 で、先日朝起きたら、シャー!に加え、ポンポンが痛い痛い痛いー!!!!ってなって、朝の忙しい時間なのに、数分ごとにトイレ駆け込む…

作り置きの話

そういえば、作り置きをやめました。 まあ、正確にはやめてないので、「インスタに作り置きの写真をやめた」ってのが正しいのだろうけど。 それにしてもなぜか?そいつは単純で、作り置きが写真撮るほどのこともないぐらいに減ったのと、作るものが毎回一緒…

大阪旅行 移動手段編

なんか勿体無いし、せっかくなんで、もうちょっと、大阪旅行の件もう少しまとめておきましょうか? 前回までのあらすじ。 さて、大阪までの移動手段の話。 大阪までは貯めたマイルを使って飛行機で行きました。 散々お伝えしてますが、我が家基本キャッシュ…

そういえば

そういえば、5月ごろキャッシュレスをより推進していこうと思って、財布を追加してみた。 必要以上に現金持ち運ばないおじさんになるべく買った財布達#買ったもの#財布#キャッシュレス生活 #キャッシュレス#丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #シンプルライフ#…

Anker PowerCore Fusion 5000を購入

だいぶ前に書きましたが、Anker PowerCore Fusion 5000が気になっていたんですね。 ブログに思いの丈を書いてから半年経ちましたが、訳あって購入いたしました。 #買ったもの#購入#モバイルバッテリー#anker#ankerpowercorefusion5000 #増税前に購入 #増税前…

NO MORE 判子文化

ごめんなさい。ちょっと悪口書こう。読みたくないならかたじけない。ブラウザを閉じていただいたりなんなりしてください。 とりあえず思想とかはちょっと横に置いておいて、巷で話題になっているかの問題について考えてみようか。 「日本のIT担当相は『はん…

Bluetoothイヤフォンが壊れた。

件名の通りです。 愛用のBluetoothイヤフォンが壊れました。 2017年のベストバイであげてた一品のWONSTART W6が壊れてしまいました。 ちなみに、これね。これ。こちらの一品。 【完全独立型】wonstart W6 防水 ワイヤレス イヤホン Bluetooth iPhone Android…

大阪旅行とキャッシュレスと

せっかくだし、まだまだ旅行の話を。 今回の旅のテーマの一つに食べ歩きっていうのがあったんです。 1日目は夜遅くに行ったのでしなかったんですが、2日目は宿の近くにあった天神橋筋商店街をぶらぶら。 ちょいちょい摘んだわけですが、まあ、基本現金ですよ…