ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は勉強ができない

最近味噌汁を作ることにハマっている。 きっかけは妻と味噌汁の出汁の取り方の話していたのだが、そこで妻、煮干しで出汁とっても、それをお味噌汁の具にしちゃってもいいのよね的な事を言った。それが私にしては寝耳に水だった。 親のエゴで中学から私立に…

目の筋トレ

先日書いたのだけど、読書家だったのが環境が変わって読まなくなりつつある。とはいえ、やはり読書家のままでいたいと日々思っている。 というわけで、久々に本を読んでる。図書館に行けないから紙の本を買ったりしている。 ミニマルおじさん on Instagram: …

そういえばの話。

そういえばなのだけど、心療内科に通うの辞めました。 都会で働いていたときは、薬飲まないと夜寝れないがデフォだったのだけど、移住してから寝れないということが基本ない。 自然にぐっすり寝れてしまうのである。寝れるのに、薬もらいに行くのも違うでし…

届いた!

ミニマルおじさん on Instagram: “#購入 #マスク #mask #丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #シンプルライフ #シンプリスト #ミニマリズム #ミニマリスト” AliExpressで4月の頭ぐらいに「AliExpressで発注したら2週間で届いた!」との話を小耳に挟んでい…

髭とボイン

会社を辞めてから髭を伸ばしている。 2ヶ月か?それぐらい経てば、まあ伸びる。ここまで伸ばしたのは初めてなんじゃないか? ここまで伸ばしてみて気づいたことがある。髪の毛と同様ある程度揃えないと汚らしくなる。 盲点だった、、、いい感じのところで止…

上上下下左右左右BA側の人間

前回までのあらすじ。 ジョブチェンジをしたミニマルおじさん。この時期はとても暇であることが発覚。 ただですら、コロナ禍で行動に制限を加えられている今、ブログを書いて時間を潰そうとするも暫く休んでいたせいか調子がまったく出なかったので、明日か…

焦ってもしょうがない。

思いの外、今の時期は仕事がなく、暇を持て余している。 それにしても、暇の過ごし方が下手になっている。なんかしていないと落ち着かない。かと言って仕事もない。なんか焦る。 焦ってもしょうがないのだけど、なんらか成果を上げてないと許されない生活を…

読書という習慣

趣味は?と問われたら読書と答えるほど比較的読書をするおじさんだったのだが、ジョブチェンジしてから、時間は出来たんだけど、本を読む習慣がなくなってしまった。 読まなくなった理由は単純で電車に乗らなくなったから。まあ、家で読めばいいのだけど、な…

最近散財している。

最近散財している。 ミニマルおじさん on Instagram: “散財 その1 #購入 #ニトリ #nクール #nクールスーパー #丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #シンプルライフ #シンプリスト #ミニマリズム #ミニマリスト” ミニマルおじさん on Instagram: “散財 …

服装に戸惑っております。

黒パンツと白シャツ、寒いと紺色のセーターとかか?そんな感じで制服化してた。 が、4月から移住し、農家になってからずーっと服装で悩んでいる。 なぜか?それは単純に移住先の寒暖差が激しいから。 昼間はTシャツ一枚でもやっていける日でも、朝が一桁台な…