ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

2017-01-01から1年間の記事一覧

手放したもの2017

やはり。ミニマリストを目指してますので、買ったものばかりでなく、やはりいろいろと手放したものについて。今年一年いろんなものを手放しましたが、その中のもので印象的なものをメモ。 ・本 本棚二つ分に収まりきらないぐらいの本があったんだけど、今年…

今年読んだ本2017

今年読んだ本の中で印象的だったものをいくつかご紹介。 うつヌケ うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち posted with カエレバ 田中 圭一 KADOKAWA 2017-01-19 Amazon 楽天市場 7net このおかげで幾分楽になれた。 1985年のクラッシュ・ギャルズ 1985年のク…

ベストバイ2017(追加)

追加です。どうしてもこれ追加したくて。 水道橋博士 藝人春秋2上下 藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて posted with カエレバ 水道橋博士 文藝春秋 2017-11-30 Amazon 楽天市場 7net 藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ posted with カエレバ 水道橋博士 文藝春…

ベストバイ2017

ミニマリストなのに2017年のベストバイです。 Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー(第7世代)、Wi-Fi 、4GB、ブラック posted with カエレバ Amazon 2015-06-30 Amazon 楽天市場 7net 今年買ってました。これのおかげで本…

引越し!

バタバタとしてて全然更新できてなかった。 11月上旬引越し。訳あって引越し。引越し業者最高だったが、仲介業者が残念過ぎてもめる。そして今尚継続中… そして、そのゴタゴタの引き金の一因となった原付を手放す。 無料査定するも値がつかず。やむなく「原…

引っ越し準備中

実は近々引っ越しするんです。 で、ここんとこはその準備をしているんが、 まあ、物が多い… おかしいなぁ…結構捨てたのになぁ… もっと捨てたい欲望がムクムクと。

prime reading上陸

Amazonさんがprime readingというサービスを日本で始まりましたね。 早速、サービス利用して高城剛の「LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵」読んでみましたよ。感想はなんというか、まあ、高城剛のイメージってこういうことだよねって感じの本でした…

にゃんこスター面白過ぎない?

ミニマルおじさん(@minimal_ojisan)です。 これマジで大事だからちゃんと書いておこうと思うんだけど、 にゃんこスター面白過ぎでしょ? ひさびさに笑い過ぎて泣いた!! で、アンゴラ村長どっかでみたなあと思ってたけど、あれね、真剣じゃんけん 女芸人編…

期せずしてiPhoneの中を断捨離したよ。

ご無沙汰してます。 ミニマルおじさん(ミニマルおじさん (@minimal_ojisan) | Twitter)です。 久方ぶりの更新ですな。なんかすいません。 偉そうにミニマリスト宣言をしたのに、エアリーマットレスを購入してよかったというなに物欲スパークさせてんだみたい…

エアリーマットレス買ったよ

ご無沙汰してます。 ミニマルおじさん(@minimal_ojisan)です。 Twitterでちょっと前に呟いた通り、エアリーマットレス買ったよ。 エアリーマットレス買ったよ— ミニマルおじさん (@minimal_ojisan) 2017年9月1日 改めて必要もないでしょうが、商品はこれ。 …

レコードを売りに

レコードを売りにディスクユニオンさんへ。 2リットルのお茶用のダンボールを近所のスーパーでもらってきて、それにレコードを詰めて持ってった。 てか、古い記憶でジャストサイズとか思ってたけど、入らないダンボールあった。よくよく考えてみると2リット…

粗大ゴミを処分、処分

先日粗大ゴミ捨てた。 市のグリーンセンターまで同期に車を出してもらって持って行った。 クリーンセンターの入口で車全体の重さを計られ、中でゴミを指定の位置へ捨て、出口でまた車の重さを計られて、最初に計った重さとの差分にかける百数円したお代が処…

ミニマリストな名言

「俺の部屋、シンプルイズベストっぴー部屋だぜ!」 半年前、妻とIKEAに買い物に行った際に、見知らぬ少年が一緒に来ていたお友達の大声で話していたのがこの言葉。「俺の部屋、シンプルイズベストっぴー部屋だぜ!」 もしかしら、「ッピー」なのかもしれな…

楽器を手放す。

テクノおっさん、テクノスターに憧れてたのでいくつか楽器があったわけ。 リズムマシンやシンセやなんやなんや。 出張買取で全部持って行っていただいた。 すっきり。

ゲームを売りにやってきた

PS3とかVITAとかDSとか持ってたけど、ここ数年ろくに触っておらず、本当に埃かぶっていたので、近所のゲーム屋さんに売りにきた。 にしても、査定時間が時間が暇。しょうがないんだけどね。 前なら色々物色して、ミイラ取りがミイラになって帰ってたんだけど…

日々ものを手放している

更新をそんなにしてないのは単純に日々家に帰ってきてはものを手放しているから。

突然段ボール

ここのところ仕事から帰って来て夕飯を済ませるとすぐにものを捨てたり、売るために段ボールに詰めたりしている。 大きい段ボールは、スーパーよりドラッグストアのほうが手に入れやすい気がした。あくまでも個人の感想。

ミニマリスト宣言

理由とか私自身の紹介などはそのうち書くとして、とりあえず今日2017年6月21日(水)の夏至の日に、私ミニマルおじさんはミニマリストになることを宣言します。