ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

そういえば言ってなかったですが、私だいぶオフィシャルサイト作ってたんです。 ミニマルおじさん なんで作ったかと聞かれたら、Tumblr使って見たかったからってだけなんですけど、ま、それだけです。 ま、全然機能してませんが、、、 ----- もしよければポ…

ちょっと気になる財布

ちょっと気になる財布があってね。 まあ、ともあれメモ程度に書いてみます。 www.nomatic.com ふと今使っている財布とキーケース手放すとしたら、どんなのあるかな?って思って、探してて見つけた。 ただ、リンク先みていただけるとわかるのだけど、これだと…

ミニマリストになってからの失態…

やらかしてしまいました。 やらかしたー。 ミニマリストになってよかったことって何って言われたら、まあいっぱいあるんですけど、その中に探し物しないっていうのがあるんですよ。 で、先日の話。 出社しようと家を出ようとしたら家の鍵が無くて。あれ?っ…

楽天ポイントの近況

遊びで始めた楽天ポイントが、地味に溜まって来ました。 minimalojisan.hatenablog.com そして、なんと!先日1500ポイント貯まりました! なんで、公約通り便所のつぶやきの過去回購入させていだだきましたとさ。 にしても、なかなか貯まらないですね。 ネッ…

なんと!米屋さんまで!!

最近PayPayの話しかして無いな。 minimalojisan.hatenablog.com minimalojisan.hatenablog.com 当然今日も今日とてPayPayです。 理髪店だけだと思ったら米屋もPayPay導入してた!! 米屋に行ってみたら、PayPay使えるとの張り紙が! なんと! 米選んでPayPay…

PayPayで支払いたくて髪切ってきた!!

昨日ブログを 更新してから、なんか居ても立っても居られなくなりまして、当然仕事なんかと手につかず、そそくさと定時ダッシュを決め込んで、髪切ってきた。 minimalojisan.hatenablog.com 本当は散髪がめんどくさいのでパーマでもなんて伸ばしてましたが、…

完全に油断していたのである。

本当に完璧に油断していたのである。 なんだよ。もっと早く気がつけばよかった。 何がって? 行きつけの理髪店がPayPayを導入していたのである。 なんだよー!早く言ってよー 前回利用した時そんな素振り見せなかったじゃないかよー ただこれはもう、これで…

きんかんシロップも作りました。

最近シロップの話にばかりになっております。 まあ、懲りずに今日もシロップの話になるのですが、お伝えした通り、我が家かりん蜂蜜飲み切りました。 minimalojisan.hatenablog.com で、悩んだ結果、この時期のシロップといえばこれでしょう? きんかんシロ…

ジンジャーシロップと私

昨日、ジンジャーシロップ作った話書いたでしょ? minimalojisan.hatenablog.com あれ、早速飲み切ってしまったんですよね… いや、ほんと少なかったんですよ。夫婦で2〜3回飲んだら無くなってしまいました。 無くなったらどうします?そりゃ作りますよね? …

ジンジャーシロップ

前にお伝えした通り、切れました。 minimalojisan.hatenablog.com 切れたらまあ作りますよね? 今回の砂糖はこちら! そして、今回は作り方をちょっと変えてみた。 今回は砂糖と生姜のみ。 こんな感じてスライスした生姜を鍋に入れ、そこに砂糖を入れて放置…

「マッスルマニア 2019 in 両国」に行ってきたよ

インスタに写真あげましたが、「マッスルマニア 2019 in 両国~俺たちのセカンドキャリア~」に行ってきたんですよ。 マッスル両国大会に行ってきました!めちゃめちゃ楽しかった!そして泣いた!! #マッスル #両国大会 #両国国技館 #マッスル坂井 #男色デ…

無印良品のソーダガラス密封ビンのゴムパッキンの替えを買ったよ

それはそれは長い戦いでした。 うちに無印良品のソーダガラス密閉ビンがありましてね。 こいつで、ニンニク醤油作ってしまったんです。 そしたら、ゴムパッキンにまあ、ニンニク臭が移ってしまいまして、、、 洗剤を水で溶かしたものに付けてみたけど、全然…

お茶問題

日々nalgeneの水筒を使っている。 NALGENE ナルゲン 広口0.5L Tritan ピンク posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net Wowma 価格.com こいつにアミノバイタルのクエンサンチャージを入れて出社。 アジノモト AJINOMOTO パウダードリン…

かりんの蜂蜜漬けも無くなってしまった…

前回お伝えしましたが、ジンジャーシロップがなくなりました。 で、うっかりしてたら、かりんの蜂蜜漬けも無くなってしまった… うまかったんですよね。わからないけど、風邪引かなかったのはこいつのおかげなのでは? あ、いや、今年始まってすぐ熱出したわ…

バレンタインデー

ふと、今年はバレンタインデーとかいいかなってふと思いましてね。 なんか、わざわざ妻からいただくのもなんだかなぁとね。 まあ、バレンタインデーを口実にしてちょっとお高めのチョコレートを買って食べるみたいなことはわかるんですが、わざわざそこに踊…

ジンジャーシロップが切れた…

この冬、我が家で大ヒット中のジンジャーシロップ。 いや、正確にはジンジャーシロップを作った出がらしの生姜で作る佃煮が切れたんです。随分前にね。 でも、ジンジャーシロップがまだ残ってましたので、ここ数日でめっちゃ消費して、ようやく無くなりまし…

レシピのメモ

料理する時って結構レシピに忠実なおじさん。 だって、その方がうまいし、うまくなければそのレシピが悪いわけだし。 と言うわけで、先日知ったレシピをメモさせていただきます。 キャベツのオイル蒸し キャベツ小1/2(500g)を大きめにざく切る 鍋に入れ、オ…

最近小耳に挟んだ話。

すごくどうでもいいことなのかもですけど、最近断捨離していると思われる芸能人さんを小耳に挟みましてね。忘れちゃうのも残念なので、メモ気分で認めておきます。 島崎和歌子さん 美人 /主婦と生活社/島崎和歌子 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yaho…

確定申告の季節。

毎年この時期にやることがあってそれは確定申告。 行きつけの病院がある身としては、やはり医療費控除しないとだからね。 にしても、過去数年分の領収書を保管してないといけないのなんとかならんかなと。 一応、ダンボールの中に保管しているけど、たまに思…

寒い。ただ寒い。

何書こうかなって思って、管理画面を開いたのですが、今日言いたいことは表題の通り。 寒い。 ただただ寒い。 かたじけない。 寒さにはめっぽう弱い私、過去何度か、寒さに対する文句を綴ってまいりました。 minimalojisan.hatenablog.com minimalojisan.hat…

ちょっとした時短(ドヤ)

先日、友人と時間どう作るみたいなみたいな話になりまして。 そこではたと気づいてしまったのだけど、ここ数年の自分の行動が、「如何に時間を作るか」みたいな感じであったなと。 なんで、どんなことをしてたか簡単にまとめてみるよ! 転職 これは結果的な…

マクロミルを一週間使ってみた。

マクロミル一週間以上使ってみたよ。なのでその感想を。 楽天インサイトと比較してみると、楽天側、400円ぐらいのポイントを稼ぐのに三週間ぐらいかかったのに対して、マイクロミルは一週間。 確かに圧倒的にアンケート数が多いのはマイクロミルなんだが、た…

はちみつレモンをつくってみた。

どうもミニマルおじさん(@minimal_ojisan)です。 前にカリンの蜂蜜漬け作ったでしょ? minimalojisan.hatenablog.com あのときに蜂蜜余ったんですよね。 なんで作ってみた。パート2。 はちみつレモンを。 レモンを1つ用意してください。 ちなみにこれは…

ナッツの蜂蜜漬け

どうもミニマルおじさん(@minimal_ojisan)です。 前にカリンの蜂蜜漬け作ったでしょ? minimalojisan.hatenablog.com あのときに蜂蜜余ったんですよね。 なんで作ってみた。 ナッツの蜂蜜漬けを。 まず、ナッツを買ってきます。 この日ナッツを買い忘れた…

髭剃り問題

髭。基本は生やしていたい。剃るのめんどいし。 が、なかなかそういう訳にもいかないじゃん? で、その当時「ミニマリスト 髭剃り」で、検索してみたところ、みんな大好き「ブラウン モバイル髭剃り M-90」にたどり着き、愛用してきた訳ですが、なんだろう。…

メルカリ使ってみた。

重い腰を上げてやっとこさメルカリを始めてみましたよ。 https://www.mercari.com/jp/ 手始めに手放し損ねていた随分前に買った新書を売ってみました。 まだ買い手がつきません…やむなし…あの本前過ぎるもんなぁ… ちなみに、なんか登録時に500ポイントを頂い…

床屋と私

どうもミニマルおじさん(@minimal_ojisan)です。 以前、したい髪型がないという話を書きましたよね? minimalojisan.hatenablog.com ただ、実はちゃんとこだわりがあるんです。 美容室より床屋派なんです!! だって、床屋さんだと顔剃りしてくださるじゃ…

すき焼きな生活。

先日妻が知り合いの方から卵を頂いてきた。 知り合いの方曰く、すき焼きがうまいというので、試してみた。こんな感じ。 久々のすき焼き。非常に美味かったし、かなり腹一杯になったのよね。 で、このすき焼きにかかったの2人で1500円ぐらい。一人当たり750円…