ミニマルおじさんのブログ

ミニマリストになりたい30代。TBSラジオ好き。ミニマリスト志してからはミニマルテクノばっか聞いてる。

使っていなかったモノを手放していくツアー

お休みで時間があったのでちょっと遊んでみた。名付けて「使っていなかったモノを手放していくツアー」

 

今回手放すものはこれ。

 

・口座(都市銀行

・口座(地方銀行

iPhone 3GS

iPhone 5S

iPod classic

iPod

ももクログッズ(ペンライトなど)

 

まずは、口座(都市銀行)から。

 

大学卒業するかしないかのころ、銀行に就職する友人たちから「口座作って」と言われるのが鬱陶しかったので、「もう口座あるから」と断るためだけに開設した銀行口座。ほんとそのためだけだから、一度も入金も出金もしたことがなかった口座。今思うとどうかしてた。

 

銀行に入り、受付で口座解約の旨を伝え、用紙に名前書き、印鑑押してから、窓口へ。窓口ではTBSの宇垣アナを大きくしたみたいな受付のお姉さまに淡々と作業していただき、入店してからものの五分で終了。次の目的地へ。

 

ちなみに移動のお供はこれ。

 

 

そして、BGMはこれ。

 

Exhibitionist

Exhibitionist

 

 

次に手放すは地銀の口座。昔ちょいちょい貯金に使ってたけど、その銀行がない地域に引っ越したんで、使うことが出来ないので解約することに。アニメとか好きなんだろうなぁという感じの窓口のお姉さまに対応いただく。こちらも空いてたからかこちらも10分程度で完了。

 

ここで、ちょっとご飯。昔ながらの醤油ラーメンな気分だったので探してたけど、たまたまマクドナルドの前を通ったらチキンナゲットが安かったのでつい。

 

腹ごしらえをして、電車で御茶ノ水へ移動。次はiPhoneiPod、計4台を手放すことに。場所は、アクセス|【東京御茶ノ水|Smart-Rescue】。事前に予約はしていたけど、年の瀬の何のあれで、おそらく予約が取れていなさそうだったので、念のために電話してみたら、当初の予約の時間より前倒して下さった。ありがたい!

 

で、たまに食べたくなるラーメン屋「博多天神」を横切りながらお店へ。さっきチキンナゲットを食べたことをちょっと後悔。

 

で、お店ではイケメンさんなお兄さまに30分ぐらい査定頂いき、だいたい合わせて一万円ぐらいで手放す。思っていたより高値で手放せた。

 

ここでちょっとブレイク。ディスクユニオンでCDを物色してみたり。1時になったのでたまむすびを聴きながら、秋葉原までぶらぶらとお散歩。ちなみにこの日は特別放送。瀧さんお休みで、外山アナと駒田アナの同期コンビ。色々とぶっ飛んだオープニング。前にトップ5でサイプレス上野さんが遅刻したことがあって、その時一時的に二人で放送したことがあったのだけど、その時からずっとまた二人でやってほしいと思ってたのでただただ嬉しかったし、何より面白かった。

 

 

途中、神田明神に初詣行こうかと前を通るも激混みで断念。

 

最後に、秋葉原で、ももクロのペンライトなどを手放す。店員さんが忙しかったからかものすごくテンパってて、雑な対応をされた。最後なのになんか残念な気分に。ともあれツアーは無事終了。

 

 

ちなみに、ディスクユニオンで買ったのはこのCD。これにしか収録されてない人★生(電気グルーヴ)の四番打者なのダ!がどうしても聞きたくて購入。もうPCに取り込んだので今度のツアーで手放そうかと。

 

今夜は”ラップ”ダヨネ。

今夜は”ラップ”ダヨネ。

 

 

というわけで、手放すものをまとめて、1日でいかに効率的に手放してくかという遊び、意外と暇つぶしになったんで、もしよければ皆さんも遊んでみては?