ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

習慣化について。


スポンサードリンク

料理の話はそろそろいいか?たまに考えている習慣化について簡単にまとめてみるか。

 

習慣化のコツ

1 .ル ールをつくる習慣化のコツ

2 .ル ールを守る

 

吉田昌生の「1分間瞑想法」より抜粋。

 

 

僕はこの2つのルールだけで習慣化なんか出来ると思う。

 

現に私、毎週末続けている作り置きも自分で作ったルールを守ってるだけだからね。

 

あと、会社の入退室用のカード、あれも帰るときは会社出て、会社の入っているビルを出るまでには、カバンの所定の位置に仕舞うルールにしてしまったので、うっかり仕舞わないでビル出たらなんか気持ち悪くて気持ち悪くて。

 

だし、一週間続けちゃったらもうルール破るのキツくない?もったいないというか。こうやって最近毎日ブログを更新しだしたのもそんなことが理由。

 

どう?これぐらいシンプルに考えてはどうかな?僕はそう思うことが多々。

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ

にほんブログ村