ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

クレジットカードを処分


スポンサードリンク

全然使っていないクレジットカードが2枚ありましてね。

 

処分しなきゃなーって思ってましたが、なかなかできないでいましてね。

 

意を決して処分してみました。

 

  • 1枚目

セブンカード

www.7card.co.jp

 

学生時代に、ノルマで作らされた一枚。

とはいえ、なんだかんだで使ってましたね。

 

確か1年で、5万使うと年会費無料になるっていうんで、学生時代から5万使ってましたわ。今思えば本末転倒ですね。

 

だんだん今の生活スタイルになって全く使わなくなってきた。

 

なので、退会。MY JCB経由で退会手続きをして終了。

 

  • 2枚目

ビックカメラSuicaカード

www.jreast.co.jp

 

Suicaオートチャージをしたくて、契約。

 

一回でも使えば、年会費タダな一枚。

 

ただ、iPhone7に変更して、モバイルSuicaにしたら必要なくなってね。

 

なので退会。

 

ビューカードセンターに連絡し、退会届を送付いただくように申請。

 

退会届が届いたら記入して、ハサミを入れたカードを同封して送付すると。

 

ビューカードめんどくさいなぁ。。。

 

とはいえ、2枚退会できてスッキリ!

 

ではでは。

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ