ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

平成最後のジンジャーシロップ作り。


スポンサードリンク

三寒四温といいますが、だいぶ春めいてまいりました。

 

さて、去年の冬から、今年にかけて大ハマりしている、ジンジャーシロップ。

 

作っちゃいました。約3リットルも。

 

f:id:minimalojisan:20190323010841j:image

 

いや、違うんです。

 

いつもこいつを参考に作っているんですが、水1に対して砂糖1だと甘くてね。

 

cookpad.com

 

なんで、砂糖1に対して水2にしようって思ったわけ。

 

ジンジャーシロップに買っていた三温糖を1キロを半分残すのなんかあれでしょ?三温糖の使い方とか別に思い浮かばないしね 。

 

そうなれば、水2リットルに対して、三温糖を1キロ溶かしたもので作れば、まあ、3リットル近くになりますよね。

 

ま、これで当分楽しめますな。

 

ちなみに出がらしの生姜は生姜味噌にしようと思います。今回は数日つけてから作ろうかと。

 

こいつがおにぎりの具にちょうどいいんです。

 

ではでは。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ