ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

そんなことを考えている


スポンサードリンク

結構前にツイッター見てたら、こんなのが目に付いた。

 

 

実際佐々木さんのツイート見てたらどうやらほんとっぽいんだけど、これ見て「はー」って思った。

 

恥ずかしいんですが、ちょっと前から、実は私もそうなのよ。最近佐々木さんの考えに近くなっている。だから「はー?」ではなく、「はー!!」って感じ。

 

こんな話をミニマリスト友達にお話してみたら、そしたらこんな感じの回答が返ってきた。

 

「断○離でも、こんまりでも、ミニマリストでも一度やっとくと絶対いいってのは確かだと思う

 

物の数という点においては、リバウンドしたって全然いいと思う


こんまりさんの言う、ときめいた物に囲まれてるなら」

 

もう、膝の皿割れんじゃないか?って思うぐらい膝を打ったね。まさにその通りだなって思った。流石だ。友人。

 

そうなんだよね。言いたいことは敬愛なる友人のおっしゃる通り。

 

結局ツイートにある通り自分らしい暮らしが出来たらそれだけでハッピーなんだと思う。ただそれだけの話。とてもシンプルなんだよ。

 

そう考えるとなんかもう、昔みたく鼻息荒くして「俺!モノ!捨てる!ミニマル!」とかそんな感じになることはなく、ゆるくゆるく自分なりの生き方を模索してけば、いいんだろうなあって思う。絶対そっちの方が自然体でやってからし、なんにしろ息苦しくない。

 

なんて、そんなことを最近は考えている。