ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

Google Home miniがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!


スポンサードリンク

去年の12月に「サンドウィッチマンの『OK Google, ○○ラジオつけて』」っていう番組やってまして、「Google Home Mini」が抽選で2,000台当たるキャンペーンってのやってたんですね。

 

 

スマートスピーカーってちょっと気にはなるけど、自分で買う気にはならなかったんです。なんか劇的に生活変わりそうにないじゃない?

 

だし、2000台とはいうものの、こういうのってまず当たらないでしょ?運試しじゃないけど、なんつうかそんなノリ。すごく軽いノリで応募してみた。

 

そんなことをすっかり忘れた先日。家に帰るとラジオつけてさんから荷物が届いたとの不在票が入ってて、後日荷物届いたら1/2000人に選ばれてた。

 

https://www.instagram.com/p/B8VoHV4gMbm/

当たるわけないと思って応募したら当たってしまったパターン。今のところ新しいラジオ📻が届いたぐらいの使い方しか見いだせてない。#当選品#googlehomemini #google#OKGoogle#radio#radiko#ラジオつけて#サンドウィッチマン #丁寧な暮らし#ていねいな暮らし #シンプルライフ#シンプリスト#ミニマリズム

 

で、数日使ってみてるんですが、今のところは新しいラジオが届いたって感じ。

 

ただ、意外と声だけで局を変えれるっていうのは便利。変えるのめんどいからTBSラジオをつけたらつけっぱなしみたいな人だったけど、テレビで言うザッピングみたいなことをしてみている。そしてこれがちょっと楽しかったりする。

 

あと便利かな?って思ったのはタイマー機能。お湯入れて3分待つ時って割と日常あると思うんだけど、お湯入れたら、時計見忘れがちでしょ?私も9割は忘れてるけど、そこを「OKGoogle 3分後教えて」というだけで、3分後が分かる様になった。

 

まあ、正直その程度ですよ。想定通り。劇的とは言わないが、ほんのちょびっと生活が潤った。そこまで劇的には変わりませんよ。多分この辺りをしたら変わってくるんだとは思うが。

 



もう余裕が出てきたら色々と考えてみるかな。

 

ではでは。