ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

QRコード決済問題


スポンサードリンク

先日、ラジオ聞いたら、「QRコード決済乱立していて、どれを使えばいいかわからない」的なことを話してて、ちょっと「んー」って思った。

 

時を同じくしてこんなツイートを見た。

 

 

どうせ日本もこうなると思う。だから、そんなん言うならもうちょっと待ってからでもいいんじゃないかしら?

 

ただ、なんか「んー」って思ったのはちょっと理由が違うんですよね。

 

なんだろう。新しいものに対して、それっぽいやらない理由をそれっぽくリスナーを煽っただけじゃないかな?なんとネガティブな。とりあえずやってみたら?ってポジティブなこと言ってもいいと私は思いましたけどね。まあ、こう言うこと自分も別件で結構やってしまいがちなんで注意しなきゃなと思った次第。

 

とはいえ、ごめんなさい。私、実はまだQRコード決済したことないんです。特に欲しいものがないんでしょうがない。まあ、近々試してみることになるとは思いますけどね。

 

ではでは。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ