ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

ひさびさに風邪をひいた。


スポンサードリンク

先日久々に風邪をひきました。熱出るわ、節々痛いわ、痰が切れないわ、

 

インフルエンザとかだと嫌だし、とりあえずフラフラなのに、病院にたどり着き、診察受けたんだけど、初めていく病院で診断書を書かないとなのなんとかならないもんかね?

 

大事なのはわかるんだ。でもさ、フラフラでほぼ頭もボーッとしているのに文字書かなきゃなの辛くない?

 

まあ、病院ならやむなしなんだけど、病状とか必要でしょ?普段飲んでいる薬とか。いや、お薬手帳出してますけど、でもやっぱり書く必要あるじゃない?病状とかも聞くけどやっぱり書いときたいじゃん?

 

まあ、100歩譲って病院で書くのはいいです。しょうがないと思える部分があるから、でも、薬局なんとかならない?

 

なんのためのお薬手帳なんだと。お薬手帳にそういう項目あらかじめ設けてて、そこコピーとかでは駄目だろうか?

 

てか、今見たらそういう項目あるじゃん。その辺りなんとかなるといいのに。

 

なんならアプリでいいと思うのよな。

 

いや、あるのは知っているよお薬手帳。知ってますけど、使えるとこた使えないとこあるじゃん?どこでも使えなきゃ駄目でしょ?だから論外。

 

ただ、全て使えるようになり、そして事前に登録した内容をQRコードで読み取れるようになれば、最高なのにな。

 

ま、有事の時の愚痴を言うてもなんで、風邪引かないように気をつけてこうと気を新たに。

 

じゃないと、なんで病院キャッシュレスとかなんでせんの!なんて今度はそっちに怒りが沸いて来てしまうからな。やはり健康が一番。

 

-----

(2019.3.31 追記)

考えが間違えていました、、、詳しくはこちらで。

minimalojisan.hatenablog.com

 

 

 

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ