ミニマルおじさんのブログ

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。

松屋でOrigami Payで支払うと今なら…


スポンサードリンク

松屋でOrigami Payで支払うと300円以上なら、なんと190円引きになるってよ!(2019/5/14まで)

 

 

まあ、昨日ツイートした通りなんですが、ちょっとブログにまとめてみます。すいませんね。サービス終了まで今日含め、3日しかないのに。

 

 

ちょっと前に社長が話題になっていたOrigami Pay。そのOrigami Payですが、ちょっと前までは正直使わないかなーなんて思ってたんです。すでにPayPay使ってるし。

 

でも、松屋のプレミアム牛めし並が半額になるなんてニュースを知ったら、それはもう使いたくなりますよね?

 

なんでとりあえずアプリをダウンロードしてみた。で、起動。するとアカウント作ってみたいな画面が出てくると。アカウントをサクッと作成。

 

で、ウォレットを追加するんですが、私はクレジットカードを登録と。これもサクサクっと登録完了しちゃう。まあ詳しくはOrigami Payのサイトをご確認くださいませ。

https://origami.com/origami-pay/howto/

 

ここまで登録しちゃえば、あとは松屋に行くだけ、いつものように券売機でメニューを決めて、QRコード支払いを選択。スマホ側でコード払いのQRコードを表示して、券売機に付いている読み取り機にてスキャンすると。そしたらいつも通り発券されます。どう簡単でしょ?こんなに簡単なら使わない理由はないよね?

 

あ、あと今回使って初めて知ったのですが、PayPayとかと違って、Origami Payはチャージが必要ないんですよね。これ結構高くないですか?

 

私実はあんまりチャージする系が好きじゃないんですよ。

 

どこに幾らあるとか把握するの面倒だし、神経質なんで、使っていくうちに残高がいい感じじゃないと気持ち悪いんですよね。

 

それよりなにより、我が家、カード払いにしておけば、LINE家計簿と連動して、自動的に家計簿つけられている状態なんで、基本カード払いがしたい。マイル貯まるしな。

 

なんで、私みたいな考えの方にはオススメだと思いました。

 

ちなみに、今後は100億円キャンペーン中はPayPay支払いで、で、そいつが終わったら、状況とかキャンペーンとかに応じてPayPayかOrigami Payかを状況とかキャンペーンとかに応じて変えていけばいいかななんて思ってます。

 

ではでは。