ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

まくら問題


スポンサードリンク

おじさん、または近くにおじさんがいる人なら分かってくれると思うんですが、まあ、まくらが臭い。

 

洗濯してはいるのですが、でも、気がつくと臭くなる。だからといって、そう頻繁に洗濯できるもんでもない。

 

ファブリーズを吹きかけたりしてみてるんだけど、根本解決にはならず。

 

さて寝るかと横になってからプーンと不快な臭いが鼻を突き刺す。

 

不快だ。とても不快。そして、をな非常に困った。

 

そこで、ない頭使って考えてみた。ちょっと考えてみた。

 

そうか、バスタオル枕か。

 

 

バスタオルを折って、くるくる巻いて、髪を結ぶゴムで止める。こいつを首の下に置いて寝る。

 

臭くなれば洗えばいいし、なんでもストレートネックにもいいらしい。

 

こいつはいいじゃない。そこで、妻に相談し、バスタオルと髪留めのゴムを借りて、早速使ってみた。

 

で、昨日寝てみたが、特に違和感なく寝れた。

 

いいじゃないか。当面これでやってみよう。

 

そして、これで良いとなれば枕とお別れし、使わないと決別したバスタオルに詫びを入れて、新しい枕を作ったらいいな。

 

そんな感じで日々やっております。