ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

ぬか漬けうまー


スポンサードリンク

実は、よく瓶でなんか作ったりしてますが、あれだいたい私が思いついて、妻と相談して実行してるんです。

 

minimalojisan.hatenablog.com

 

minimalojisan.hatenablog.com

minimalojisan.hatenablog.com

 

minimalojisan.hatenablog.com

 

なんといいますか、私ばかりの意見で決めてしまうのもなんか違うじゃない?家族なんだし。別に関白宣言してないし。

 

そこで妻に何か作りたいものはない?と尋ねたところ、ぬか漬けがしたいと。

 

というわけで、どーん。

 

f:id:minimalojisan:20181220222727j:image

 

ぬか漬けキット買ってみた。

 

説明書によると、このパックの中で漬けれるそうな。こんな感じで。

 

f:id:minimalojisan:20181220222804j:image

 

で、きゅうりをつけて、実際食べてみました。

f:id:minimalojisan:20181220222825j:image

 

( ゚д゚)ンマッ!

 

変な話、ちゃんとぬか漬けだ!半日漬けただけなのに。

 

にしても、ひさびさにぬか漬け食ったけど、うまいね。

 こいつは本格的に始めるか?毎日ひっくり返しちゃう?

 

容れ物は野田琺瑯のやつか?

 

ま、今のところ買う気は全然ないけどな。とはいえ、ぬか漬けが毎日食べられるのであれば、考えてもいいのか。そのあたり妻と相談しよう。そうしよう。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ