ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

Mi Band3を手に入れた話


スポンサードリンク

ちょっと前に腕時計について考えてみたじゃない? 

 

minimalojisan.hatenablog.com

 

その後、色々と考えに考えた結果、Mi Band3を購入しました。

https://www.instagram.com/p/BlaqgQ5ngOB/

Mi Band3について書いてみましたよ。http://minimalojisan.hatenablog.com/entry/2018/07/19/232421#腕時計#スマートウォッチ#miband3 #シンプルライフ#ミニマリスト

 

AliExpressで。

 

ja.aliexpress.com

 

なぜ?Mi Band3なの?って言う話ですが、スマートウォッチがいるなって思ったから。

 

実は秘密にしてましたが、最近たまに走ってるのよね。ジョギング。痩せたいので。

 

思っていた以上に走ることが楽しいことに気がついたんだけど、その話はまた今度にするとして、運動始めたとなると、やはり自分がどれぐらい運動したのかとか、心拍数とか気になるでしょ?

 

聞くところによると世界シェア1位なんでしょXiaomiのMi Band2ってその最新モデルがでたらそういう選択になるのと当然でしょ?

 

で、Amazonさんで販売いただくまで待っていたのだけど、待てど暮らせど、在庫をなんとかしたいのかMi Band2を叩き売ってるばっかで、全然売りそうな気配がない感じだったのだよ。

 

ただ、さっき調べて見たけど、Amazonさんでも手に入れられるようになったみたいだね。だた、今日時点だとまだ正規代理店から出品されていないみたいなので、ちょっと高めの値段が付いていたよ。

 

閑話休題

 

で、ずっと待っておくのもバカみたいなので、気になっていたけど、買うものもないから利用してなかったAliExpress利用した次第。

 

にして、今回初めて海外のECサイトを利用したのだけど、色々と面白かったよ。

 

そりゃそうなのだけど、ちゃんと税関とか通るんだよね。そして、そういう今どこにあるかのステータスが、逐一追えるの。とっても便利。

 

まあ、注文してから手元に届くまでに10日ぐらいかかったのかな?でもやっぱり、安く手にはいるので、ありがたいよね。

 

どうやら、去年買ったWonstart W6も安く手に入れられそうなので、今後壊れた時には利用しようと思ってます。

 

で、肝心のMi Band3ですが、まだ使いだしてから数日だけだからどうとも言えないけど、いいよ。少なくとも去年買ったスマートウォッチよりかはいいかな。 

 

minimalojisan.hatenablog.com

 

てかね、非常にいいもの手に入れたのですが、残念なこともございまして、、、

 

いや、あのさ、この暑さですよ。暑すぎないか?今年の夏は。

 

せっかく、スマートウォッチも手に入れたし、運動に明け暮れようとした矢先に暑くて運動すると危険な状態なわけですよ、、、

 

運動できねぇじゃん、、、

 

聞くと来月頭まで暑いの確定なんでしょ?

 

ずっと、ジョギングできないじゃないか、、、

 

何とかならんかね?気象。困った。困った。 

 

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ

にほんブログ村