ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

すき焼きな生活。


スポンサードリンク

先日妻が知り合いの方から卵を頂いてきた。

 

知り合いの方曰く、すき焼きがうまいというので、試してみた。こんな感じ。

 

f:id:minimalojisan:20190127234909j:image

 

久々のすき焼き。非常に美味かったし、かなり腹一杯になったのよね。

 

で、このすき焼きにかかったの2人で1500円ぐらい。一人当たり750円と。外で食べたら倍以上するよな。もちろん質は違うかもですが。

 

そして翌日、妻と油そばが食べたいみたいな話をしてたんです。いつもなら外に食べに行っちゃうんだけど、スーパーで材料買って作ってみた。これがおそらく外で食べるのの、1/3の値段で食べれたのよね。当然腹一杯。なんならその日腹一杯過ぎて一食だけしか食べれんかった…

 

なんだ、そういうことか。

 

この頃寒いし、お出かけすることもあんまりないんで、外食に頼らず、あえて豪華な食事をお家でみたいなのら楽しそうだなと。

 

寿司とかにぎってみちゃうか?ちょっとやってみたいのよね。

 

そんなこと考えてきたら、オラ、ワクワクしてきた!

 

もしかして、こういうことなのかもな丁寧な暮らしって。今更そんなことに気がついた。

 

さて、週末何食べよう?それを考えて今日一日乗り切ろうと思う。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ