ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

ホエイとカッテージチーズ!


スポンサードリンク

貴重な生活情報の仕入れ先である、ジェーンスー生活は踊るでやってたホエイとカッテージチーズの作り方をやってみました。

 

情報源:

 

リンク元にもある通り、耐熱容器に500mlの牛乳を入れて、600Wのレンジで4~5分チンして、終わったら、米酢を大さじ二杯入れて、ゆっくり混ぜ合わせて絞ったら、液体がホエイ、固体がカッテージチーズ。

 

ちなみに出来上がりはこんな感じ。

 

f:id:minimalojisan:20190303225215j:image

 

ホエイは寒天ゼリーにしてみました。

f:id:minimalojisan:20190303225225j:image

 

チーズはめちゃくちゃ簡単!そしてうまい!

 

たまに、カプレーゼを食べたくなるんですが、スーパーでモッツァレラチーズの値段見るごとにそんな気持ちが無かったようになっていました。でも、こいつを使えば、これからはいいんです!なんと!!

 

ちなみにホエイの寒天ゼリーは砂糖とか入れずにホエイと寒天だけでつくってみたのですが、今度作るときまでにはちょっと考えてみたいと思います。

 

ではでは。

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ