ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

今年2回目の梅シロップ作り


スポンサードリンク

今年梅シロップ作ったでしょ?

 

https://www.instagram.com/p/Bj7frsIj-XJ/

梅シロップ作り、ブログにまとめてみました。http://minimalojisan.hatenablog.com/entry/2018/06/12/234325#梅シロップ #梅シロップ作り #丁寧な暮らし#丁寧な生活 #シンプルライフ#ミニマリスト

 

梅シロップはじめました - ミニマルおじさんのブログ

 

あれが結構面白くてね。で、シーズン終わりぐらいに梅買って凍らせてたんですよね。

 

で、ものぐさが出ててしまい、だいぶ放置してしまったんですよね。まあ、そのあと作った紫蘇ジュースがなかなか減らなかったというのもあるんですが…

 

https://www.instagram.com/p/BlSXYhwAq88/

そういえば先週またつくりました。やはりうまいです。#赤紫蘇ジュース #赤しそジュース #丁寧な暮らし#ていねいな暮らし#丁寧な生活 #シンプルライフ#ミニマリスト

 

ま、なんだかんだあって、先日今年2回目の梅シロップ作ってみた。

 

https://www.instagram.com/p/Bp0wzTcH3P4/

実は今年また作っていた梅シロップです。#梅シロップ #梅シロップ作り #丁寧な暮らし#丁寧な生活 #シンプルライフ#ミニマリスト

 

前回は角砂糖だったけど、今回は、三温糖で作ってみました。

 

そして完成系がこれ。

https://www.instagram.com/p/Bp0x49qHJcj/

そして今年2回目の梅シロップ作り、ブログにまとめてみました。プロフィールから飛べますのでお手間ですが是非!@minimal.ojisan#梅シロップ #梅シロップ作り #丁寧な暮らし#丁寧な生活 #シンプルライフ#ミニマリスト



 

見た目の色が全然違う!飲んでみたけど、味も違う!

 

来年はどんな砂糖で試してみようか今からワクワク。やっぱ黒糖?いけるのか?どうなんだろう。後で調べてみよう。

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ

にほんブログ村