ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

作り置きの話


スポンサードリンク

そういえば、作り置きをやめました。

 

まあ、正確にはやめてないので、「インスタに作り置きの写真をやめた」ってのが正しいのだろうけど。

 

それにしてもなぜか?そいつは単純で、作り置きが写真撮るほどのこともないぐらいに減ったのと、作るものが毎回一緒だから。

 

そんなんだったら、本気で作り置きを作っている方に申し訳ないじゃない?だからやめました。

 

にしても、なんで作り置かなくて良くなったか。それは、家庭内会議の結果、試しにダイエットで、朝ごはんを見直そうということになったんです。

 

朝ごはんを作り置きプラスお味噌汁、玄米から、プロテインとバナナまたは煮卵だけってしたら、そこまで作り置く必要がなくなりました。

 

てか、こんな朝食なのに、お昼までお腹すかないのよね。

 

それでいて、朝食の準備がほぼなくなったので、朝寝る時間が増えた。

 

そして、食費ちょっと下がった。もう、いいことだらけ。

 

いいことだらけなんですが、問題がないわけではない。

 

かなりカロリー減らしたのになぜ痩せない?

 

そう、減らないのよ。減りはするんだけど、気持ち的にはどんどん落ちていくって思ったんだけど、全然減らない。

 

やはり運動などしないといけないのかしら?